私がマンスリーマンションを利用するきっかけ

私がマンスリーマンションを利用するきっかけとなったのは、2年という短い間ではあったのですが心身ともにボロボロになり仕事を辞め羽を伸ばすため一か月間誰も知ってる人がいないところで暮らそうと思ったのがきっかけです。

初めはネットカフェなどに泊まりコインランドリーで洗濯などすればよいという考えであったのですが、知らない土地で一か月過ごす事になるので、自分一人で落ち着ける空間がほしいなと思い探してたところビジネスホテルよりも一日当たりの金額は安く、家電がついており生活に困らないと思いマンスリーマンションで暮らすことにしました。

それになんといっても当時仕事を辞め無職だった自分でも審査などがなく借りられるということと敷金礼金がないというのがとても大きなメリットでした。ウィークリーマンションやマンスリーマンションでよく聞くのが、壁が薄いという話です。

それに関しては私も実感しました。旅先ということで自分はあまり家にいる時間も少なく苦情を言うほどの被害などはないのですが、ふとした時の隣の部屋の生活音などはどうしても気になってしまう時はありました。

マンスリーマンションには仕事や旅行など様々な理由をっている方が多く生活リズムなども普通のマンションなどと比べるとばらばらであるためその点は覚悟しなければならないですし、自分もなるべく音を立てないよう気を付けなければいけないと思います。

自分が過ごした一か月では壁が薄いという点以外ではすごく快適に過ごすことが出来ました。興味はあるけど抵抗があるという方も、会社によっては様々なプランがあると思うのでぜ住んでみることをお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です